ブログ

2024.09.18

マイニングって

 

誤解を解きたい の花言葉 ヘクソカズラ

屁糞葛 と書きます

そこまで言わなくてもという名前です

確かに花や葉は揉むと臭いにおい

雑草として嫌われています

私はそれほどでも・・・。

知らなきゃ損

仮想通貨(暗号資産)とは

インターネット上で使えるデジタルなお金

でしたよね

とすると

マイニングっていう言葉

聞いたことあるでしょうか

簡単に言うとデジタルなお金を作る作業のことです

たとえば ゲームの中でコインを集めるようなことです

実際は

コンピューターを使って難しい計算をして

その報酬として新しい仮想通貨がもらえます

もっと簡単に言うと

マイニングは仮想通貨の取引を確認して

正しいかチェックする作業です

この作業をすることで新しい仮想通貨がもらえます

この確認作業で

ものすごい数の暗号を解読しないといけません

それには膨大な数のコンピューターが必要になり 

24時間稼働し続けるので

電気代も莫大になります

またコンピューターは稼働すると熱くなるので 

冷却装置も必要になります

大まかなことは分かりましたか

最近の話ですが

コンピューターを買い取ってレンタルし レンタル料をもらう

マイニングを半年おこなう

その際使用した電気代や施設料、コンピューターの買取代を差し引いた額と

マイニングで得た仮想通貨をもらう

こんな投資話があります

何と怪しげな話でしょうか

信用できますか?

みんなが始める前に始めるというのは大切なことですが

リスクも大きいですよね

新しいことは始めるのは勇気がいりますが

自分がある程度理解できれば

始めるのもいいかもしれません

ワクワクドキドキの気持ちも大切です

あくまで自己責任で始めることです

誰かのせいにしないこと

これが鉄則です

自分で決めたことは

後悔はしない

他人が勧めたことは

失敗した時

他人の責任にしてしまうことが多いです

私はどうかって 

もちろん自分で決めましたよ だから後悔は無し

ちなみに仮想通貨は現在は暗号資産と呼ばれています

分からないことは聞いてね

#お問い合わせ

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

ブログ内検索

事務所案内

繋ぐ相続サロン®

救う相続豊中事務所
〒561-0883
大阪府豊中市岡町南1-13-17
グレイス岡町 101号
TEL/FAX:06-6855-7122
MAIL: ueda@sukuu-souzoku.com

ページトップへ