ブログ

2023.05.18

私は 風間公親ではありません。

私は 風間公親ではありません

え、何のこと?

と思った人は普通です

ふっ!

ほくそ笑んだ人は

私と同じ

テレビドラマっこですね

知らなきゃ損

先日

白内障の手術(オペ)をしました

写真は

オペ直後の疲れた表情です


無茶苦茶緊張しました

手術中もそうですが

手術後

翌日、眼帯を外すまでです

「このまま目が見えなくなったら・・・」

と考えるとその晩は眠れませんでした

人生の岐路になるかもしれないんですから

もう片目があるじゃない

と思うかもしれませんが

2年前に片目の中心動脈が閉塞して

視野が所々欠けてるんです

欠けた隙間から見える感じです

例えると

青色の容器が 

青色の中にグレーのまんだら模様が見えます

だから文章もスラスラ読めないんです

だから頭を固定した視力検査では

一番上も見えません

頭を動かし

見る位置を変えると見えます

昨晩は片目の状態

もしオペが失敗して見えなくなると

普通の生活は厳しくなります

今の仕事も当然辞めないといけません

ライフプラン(人生設計)のやり直しです

それを考えていたら寝れませんでした

そして本日、眼帯を取りました

診察の結果 術後良好とのこと

懸念されていた角膜の傷の影響も

無さそうです

くっきり見えすぎてまだ戸惑っています

わたしの脳がです

半年前から白っぽく見えてきたため

人の顔はすべて

美白に見えていました

当然私の顔も美白です

スマホで自分の写真を撮ってみると

一瞬愕然としました

美白とは似ても似つかぬ

日に焼けたシミやほくろのある

以前見たことある顔でした

そうか

私はこんな顔をしていたんだ

私の脳も徐々にこの状態になれていくのでしょうか

取り敢えず

良かった点は

文字が読めるようになり嬉しいです

当分 仕事は続けられそうです

テレビの字幕も以前は

10cmぐらいに近づかないと見えませんでしたが

今は離れても見えます

何かを得る時は

何かを失うんですね!

え、

少し意味が違うって

ですよねー

#最新情報

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

事務所案内

繋ぐ相続サロン®

救う相続豊中事務所
〒561-0883
大阪府豊中市岡町南1-13-17
グレイス岡町 101号
TEL/FAX:06-6855-7122
MAIL: ueda@sukuu-souzoku.com

ページトップへ