ブログ

2023.05.02

白内障の手術

我慢できない の花言葉 インパチェンス

子どもの頃はこの感情は普通ですよね

おもちゃが欲しいとかね

いやいや大人になっても

ありますよ

まさに煩悩ですかね

私も

新しいものが欲しくなります

これは一生治らないかも

知らなきゃ損

白内障 って聞いたことあるでしょうか

聞いたことありますよね

仕事柄

白内障の眼が白く濁っていることは

知っていました

それが自分の身に起ころうとは

半年以上前に

なんか見えにくいなー

白っぽく眩しく見えるなーと感じていました

これが白内障の症状なんです

やがて白さが増し

10cmぐらいに近づかないと

目のピントが合わなくなりました

もともと利き眼は右目

利き眼が白内障になると

極端に不便です

掛かりつけの眼科受診し

白内障と断定される

オペ(手術)するかどうかは

しばらく様子を見ることに

そして様子を見ていたが

我慢できなくなり 

オペすることを決断し

3か月後に予約済み

混んでるんですね

その後、周りの人に

話をすると意外に

オペ経験者が多いんですね

そして

先日オペ前の説明のため受診

詳細はというと

実際のオペ時間は15分

目薬による局部麻酔

まぶたを機械で強制的に開いて固定

眼に力を入れると

切除している部分の穴が大きくなり

例えると

眼が串刺し状態になると脅される

簡単にいうと

危険なため

力まないのが大事とのこと

ボーっと眼を開けたまま 

15分間耐えるしかないみたいです

リスクはあるものの

99%は大丈夫とのこと

ただ私の場合

黒眼の眼球部分にもともと傷があるため

リスクが上がるみたい

視力も2割ぐらいは落ちる可能性あり

取り敢えず

現状よりも良くなればいいかな

できれば

身体にメスは入れたくないね

みんなそうでしょうね

#新着情報

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

事務所案内

繋ぐ相続サロン®

救う相続豊中事務所
〒561-0883
大阪府豊中市岡町南1-13-17
グレイス岡町 101号
TEL/FAX:06-6855-7122
MAIL: ueda@sukuu-souzoku.com

ページトップへ