ブログ

2022.10.27

健康寿命を延ばす

 

浮気者 の花言葉 ニオイバンマツリ

この言葉 あまり良い印象はないですね

この写真は1つの株ですよ

変でしょ 気付きましたか?

花の色が変わっていくんです

紫色から徐々に色が薄くなり白色に

色が変わる様が

浮気者という花言葉になったんでしょうか

私はもちろん好きです

浮気ではないですよ 

花が

知らなきゃ損

最近足腰の衰えを感じ

座りっぱなしのデスクワーク生活改善のため

机を買い替えました

高さが高い机です

いわゆる

健康への投資です

立って仕事をするためです

前職は 肉体系

体力勝負の仕事でした

運動量は

同年代の人に比べて 当然多くなります

さらに

トレーニングの時間もあったので

さらに運動量が増えます

人を救う仕事だから当然ですよね

現職になってからは通勤時間も無くなり

運動量も激減

筋肉が減り、身体も細くなりました

筋肉が減ると

基礎代謝量が減ります

基礎代謝が減ると

以前と同じ食事の量を取ると

食べ過ぎとなり 

余分な栄養は脂肪に代わります

人生、もう少し

やりたいことがあるので

健康寿命を延ばすために

立って仕事をすることにしました

といっても休みながらですが

だいぶ違います

ZOOMで身体が左右に

フラフラしていたら

変に思わないでくださいね

その時は 

座らず立っていますから

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

事務所案内

繋ぐ相続サロン®

救う相続豊中事務所
〒561-0883
大阪府豊中市岡町南1-13-17
グレイス岡町 101号
TEL/FAX:06-6855-7122
MAIL: ueda@sukuu-souzoku.com

ページトップへ