ブログ

2024.07.26

投資って

 

一目惚れ の花言葉 ヒマワリ

一目漏れは 一度は経験するでしょう

電気が走ったように 眼が釘付けになります

年齢は関係ないでしょう

一目惚れをする人は年を取らないのかも

素敵な一目惚れしたいですね

知らんけど

知らなきゃ損

投資にもいろいろありますね

暗号資産(仮想通貨)

iDeCo、ふるさと納税・・・。

しかし世にデビューした頃は 

理解を得れない場合が多い

新しいものはとかく 理解を得るまで時間がかかります

なんかよく分からないものに投資しよう

とはなかなか考えません

みんなが「これはいいぞ」 「お得やん」 とわかった時に

ようやくブームがやってきます

しかし

世にデビュー当初から始めた人に比べると

そんなお得感は既になくなっています

これが世の常です

「チャンスは前頭だけに髪の毛があり

後ろ頭は剥げている

もしこれに出会ったら 前髪を捕らえよ

一度逃がしたら

神様でもこれを捕らえることは出来ない」

(ラブレー)

できれば 

デビューの段階で投資できたらいいですよね

しかし 

よく分からないとか胡散臭いとか思います

取り敢えず、様子見で安全とわかったらやってみようかなと

それでは前髪は捕らえられません

たとえ前髪を捕らえなくても

追いかけたいです

それにはアンテナを張って情報をつかみやすくする

そして頭を柔軟にしておくこと

固定観念は捨てましょう

言い訳でよくあるでしょう

想定外とか前代未聞とか

その陰には必ず ちゃんと理解して想定している人がいます

はて?

私は出来てるかって

確かに暗号資産は 始めるのが遅かった

始めたらすぐ痛い目にはあいましたが

時間を味方につけて

すぐ巻き返しましたよ

iDeCoやふるさと納税は

恩恵を受け続けました

今でも少なからずです

ただし

ダメだと判断したら

即時撤退 

これが大事です

くれぐれも自己責任で

知らんけど

  

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

事務所案内

繋ぐ相続サロン®

救う相続豊中事務所
〒561-0883
大阪府豊中市岡町南1-13-17
グレイス岡町 101号
TEL/FAX:06-6855-7122
MAIL: ueda@sukuu-souzoku.com

ページトップへ