ブログ

2023.12.02

ペット(犬)の力

まごころ の花言葉 クイックベリー(アロニア)

この実だけでは葉もないし

何の木かも分かりませんよね

しかし

健康志向の強い人は知っています

知らんけど

知らんと言えば

人狼ゲームって

知ってるでしょうか

10年前に流行ったらしいのですが

私は知りませんでした

多人数で遊ぶゲームです

先日 そのゲームをする機会を得て

参加しました

観察力・洞察力・・・。

人数が増えると面白いみたいです

なかなかはまりそうです。

知らなきゃ損

認知症の発症リスクは

犬を飼うと下がるって

本当でしょうか

犬を飼っている高齢者は、

飼っていない人に比べて認知症の発症リスクが低いという研究結果を

東京都健康長寿医療センターのチームが国際科学誌に発表しました 

ペット飼育と認知症との関連を明らかにしたのは初めてとしている

調査は65歳以上の男女11,194人を対象に

2016年から2020年までのデータを分析。 

4年間で認知症を発症した人は5%で、

犬を飼っている人は飼っていない人に比べて

認知症になるリスクが40%低かった

さらに

犬を飼っている人のうち

運動習慣がある人や

社会的に孤立していない人の方が

発症リスクが低い傾向にあることも分かった

(日経新聞より一部抜粋)

こういう話は

海外ではよく聞きますが

日本では初めてですね

犬が待っている自宅に戻るため

入院している高齢者の方は

頑張ってリハビリしている

という話は日常茶飯事です

ペットに限らず

何か目標を持って生きている人は

エネルギーを感じますね

そのエネルギーはまわりに伝染します

またペットを飼いたいんだけども

自分の年齢を考えると

自分が旅立った後のペットのことが心配で

飼うのを諦めている人も多いでしょう

そんな時こそ

ラブポチ信託を活用することで

ペットも飼主様も

心置きなく人生を生ききることが出来ます

ラブポチ信託はテレビで

12月14日23時からNHK 

「所さん 事件ですよ」

で放映されます

興味のある方はお忘れなく!


#お問い合わせ

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

事務所案内

繋ぐ相続サロン®

救う相続豊中事務所
〒561-0883
大阪府豊中市岡町南1-13-17
グレイス岡町 101号
TEL/FAX:06-6855-7122
MAIL: ueda@sukuu-souzoku.com

ページトップへ