ブログ

2023.01.17

相続相談の専門家は、

 

茶屋町なのはなプロジェクト

聞いたことあるでしょうか

簡単にいうと

なのはなの種子と栽培セットを預かり

それぞれの自宅で育て

育った苗を2月に回収

茶屋町がなのはなで覆いつくされる

というプロジェクト

素晴らしいですね

わが家のなのはな

最近急に大きくなりました

来月里帰りするまで

どうなっているでしょうか

楽しみです


知らなきゃ損

相続相談の専門家として

昨年春からサポートしてきたAさん

旅立たれたとの連絡あり

つい1週間前

元気すぎる声を聴いたので

いつまでもその日は来ない

と思いこんでいました

原因は分かりませんが

急に呼吸停止、心停止になったとか

本人も突然すぎて

あっと思った時には・・・

そういええば

昨年暮れ

「ボケて長生きするより

ガンでポックリ死にたいわホンマに」

と話していました

半分冗談

半分本心かもしれません

世間では

元気でポックリ死ぬのが理想だとよく言われます

確かにポックリ亡くなった後

何の心配事もないようだったら

いいですが

問題が山積みなら問題ですよね

遺された人間は

Aさんの場合

問題は解決済みだったので

本人の望みどうりで幸せだった

電話するたびに

元気な声を聴いて

そう思います

これからは

Aさんの遺言書のとおり

遺言執行人として

私の仕事が始まります

相続相談の専門家って

やりがいがありますね

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

事務所案内

繋ぐ相続サロン®

救う相続豊中事務所
〒561-0883
大阪府豊中市岡町南1-13-17
グレイス岡町 101号
TEL/FAX:06-6855-7122
MAIL: ueda@sukuu-souzoku.com

ページトップへ