ブログ

2023.01.11

ウエルビーイング

 

愛情 の花言葉 キク

日本に最もなじみの深い花ですね

個人的にはお墓のイメージがあります

寒い中 庭に一輪咲いています

ひょっとして

私のために咲いてくれたんでしょうか

知らんけど

*

知らなきゃ損

ウエルビーイング

最近よく使われる言葉です

個人や企業のウエルビーイング

と言われても

さっぱり分かりませんよね

ウエルビーイング

グーグルで調べると

身体的・精神的・社会的に良好な状態にあること

まだよく分かりませんよね

簡単にいうと 

すべてにおいて幸福

ということです

人によって幸福に感じるかどうかは違います

全く同じ状況でも

死にたいほど不幸と思っている人もいれば

こんな幸福な私はいない

と思っているかもしれません

たとえば経済的に裕福であっても

孤独を感じていれば不幸かもしれません

ふと

瀬戸内寂聴さんの話を思い出します

人は死に近づくと仏の顔になるという話です

死と向かい合い それを受け入れると

仏のように穏やかな顔になるという話

だからもし旦那さんの顔が

仏のように穏やかな顔になったら

死ぬのは近い

というオチとして語っています

人は心配ごとが

多いほど そして大きいほど

不幸なのかもしれません

将来が心配

心配の原因は

相続に関連していること

かもしれません

相続のことだったら

自分でも気付いていない問題を

気付かせてくれるのが

相続相談の専門家です

知りたくないですか

心配の原因が何かを

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

事務所案内

繋ぐ相続サロン®

救う相続豊中事務所
〒561-0883
大阪府豊中市岡町南1-13-17
グレイス岡町 101号
TEL/FAX:06-6855-7122
MAIL: ueda@sukuu-souzoku.com

ページトップへ