ブログ

2022.11.14

リスキリング

いをかなえて の花言葉 サザンクロス

南十字星という意味もあります

星形の花で素敵ですね

星に願いを込めて

どんな願いを込めますか

私はまず 健康です

知らなきゃ損

リスキリングという言葉

聞いたことがあるでしょうか

学び直し ともいいます

積極的に推進している企業も多いようです

私の先輩の年代は

終身雇用が当たり前の時代

就職してそのまま定年まで勤める

いわゆる終身雇用ですね

その後は悠々自適の生活を夢見て

今は時代は変わり

終身雇用は亡くなりつつあります

そして中途採用が普通になってきました

新しい職種に就こうとすると

学び直しが必要になります

学生時代の知識では時代遅れということですね

その流れに順応し

その都度リスキリングする人が

生き残れる社会になりつつあります

私は50歳を前にして大病をしました

絶対安静の中で

死と向かい合いました

そんな中で

いろんな本を読み

FP(ファイナンシャル・プランナー)という仕事を知りました

その後 病状が回復し

職場復帰することが出来たので

早速FPの勉強を始めました

そして今では 

FPの最高峰といわれる国際資格

CFPの認定を受けました

いざお金の専門家としてサポートする中で

人生の最終章までを

安心して暮らしていくためには

相続を抜きには考えられないことに気付きました

そして現在

相続相談の専門家として

第二の命ともいえる財産や家族の想いを

大切な家族一家に最良の形でお繋ぎしています

人は変われるんですね

リスキリング

「人生は学び直しの連続です」

いい言葉ですね

これは私が言った言葉です

あしからず

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

ブログ内検索

事務所案内

繋ぐ相続サロン®

救う相続豊中事務所
〒561-0883
大阪府豊中市岡町南1-13-17
グレイス岡町 101号
TEL/FAX:06-6855-7122
MAIL: ueda@sukuu-souzoku.com

ページトップへ