ブログ

2022.10.19

専門家に相談

 

好感 の花言葉 シナモンバジル

ハーブと言う方が分かりやすいかも

料理に使われるのは、スイートバジルです

バジルはイタリアでは プロポーズのことばで

「あなたを愛しています」 になります

素敵ですね

知らんけど

知らなきゃ損

嫡出推定制度って

聞いたことありますか

漢字が並ぶと難しそうですよね

何かというと

ぶっちゃけ

妻が婚姻中に妊娠したら

法的に夫の子にする制度です

この制度のおかげで 

もし離婚後 すぐ妊娠が分かったら

夫に養育費を請求できるようになった

ということです

現在は

離婚後100日間の再婚禁止期間が設けられていますが

これを廃止にする改正案が出ています

早ければ2024年度中に改正される見通し!

再婚後の子は 現在の夫の子になります

ややこしそうですね

何でこんな改正をするのかというと

DVが原因で離婚する場合

離婚後の住所は知られたくないですよね

そこで裁判となると 当然住所は明らかになるので

連絡しない

結局 籍を入れずに産んでいる

学校にも病院にも行けない子を無くすための改正なんです

この件は

離婚専門の弁護士に聞くのが

良いかと思います

世の中

分からないことがたくさんありますよね

今はすぐインターネットで

すぐ答えが分かります

人に聞くより早く分かりますが

内容によりますよね

ただし

その答えが正解かどうかは別問題です

機械の操作やトラブル対応は役に立ちますが

離婚や相続問題は 

専門家に聞かないと分かりません

10人いれば10人とも状況は違いますからね


結局 

時間を無駄にしたくない人は

専門家に聞くしかないですね

相続の相談は

時間の無駄にならないように

まずは

相続相談の専門家に聞いてくださいね

時は金なりです!

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

事務所案内

繋ぐ相続サロン®

救う相続豊中事務所
〒561-0883
大阪府豊中市岡町南1-13-17
グレイス岡町 101号
TEL/FAX:06-6855-7122
MAIL: ueda@sukuu-souzoku.com

ページトップへ