ブログ

2022.09.06

専門家って呼ばれたい

恋の予感 の花言葉 ブッドレア

香りと蜜に集まる蝶が多いことから

バタフライブッシュ という別名もあります

まさかやー

知らなきゃ損

専門家っていう言葉

よく聞きますよね

逆に

なんでも出来るというのは

裏を返せば 何も出来ない

とよく言われます

なんでも無難にこなす人は

もてはやされますし

上司から見ると 使いやすいですよね

しかし いざとなったら

専門家には当然かないません

今や何でも出来る人よりも

一芸に秀でている人

専門家の方が

もてはやされるかもしれませんね

無難にこなす人は

引っ張りだこですが

いいように使われるイメージもありますよね

たとえば資格を例にすると

最終選考で2人が残り

1人を選ぶとき

資格以外は全く甲乙つけがたい時

持っていた資格が

国内資格か国際資格の場合

国内資格を持っている人より

国際資格を持っている人を選びますよね

こんな考えで私は

資格取得のループ(ぬかるみ)にハマっていました

持っている資格が多いほどいいのだと

確かに資格はある程度

必要なものです

しかしそれだけではないですよね

そんな時間があるんだったら

1人でも多くの人に

私がこんな専門家だということを

知ってもらう方が

よほど有益な時間の使い方だと

考えるようになりました

専門家と知ってもらうためには

人とのつながり

人と話して知ってもらうことしかないですよね

ちなみに私は

相続相談の専門家です

相続のことは上田さんだよ

と言われるよう

これからも

ゆんたく(おしゃべりしましょうね

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

事務所案内

繋ぐ相続サロン®

救う相続豊中事務所
〒561-0883
大阪府豊中市岡町南1-13-17
グレイス岡町 101号
TEL/FAX:06-6855-7122
MAIL: ueda@sukuu-souzoku.com

ページトップへ