ブログ

2022.08.24

先延ばしは ダメ!

家族愛 の花言葉 サルビア

ふつう連想するのは 赤色のサルビア

ちょっと変わった

サルビアサリーファンブルーアイス

サリーファンという品種で

ブルーアイスは色のことかな

一度植えたら 何年も咲いてくれる

サルビアの仲間で人気者

知らない人は モグリかも

知らなきゃ損

食べたいものが食べられない

考えたら大変なことですよね

食べれなくなると

一気に身体はやせ細って

衰弱してしまいます

知人の奥さんは最近

顎(あご)の調子が悪く

噛むと顎が痛くなり

柔らかいものや流動食に近いものを

食べているとか

歯科や口腔外科で調べても

はっきりした原因は分からないとか

そういえば

私も以前

歯が痛くて嚙めなくなり

永年通っていた歯科に通院していました

その歯科医は私が20代のころからです

歯が痛いと辛いですよね

食べるのが苦痛になり食も細くなります

食べる楽しみは大きいことが分かります

まさに健康の有難みが分かるというものです

数年前まではその歯科医に通っていたのですが

当然私が年を重ねるように

歯科医の先生も年齢を重ねます

やがて 治療も年齢と共に

難しい治療は出来なくなり

様子を見るという治療になってきました

当然混雑していたお客も減ります

私も痛みに耐えられず

別の歯科医に移る決断をしました

今 通院している歯科医の治療を受け

歯を抜くという決断をして

ようやく食べれるようになりました

その後も

迷った末に

歯を何本か抜きました

やはり 自分の歯で噛むという当たり前のことが

いかに大事なことかを知りました

健康の有難みは 失わないと分からないものですね

昔から言われていることが

自分の身に起こらないと分からないんですよね

健康もそうですが

相続も起こってからでは

遅いんです

それが分かるのが相続相談の専門家です

歯の治療も相続のことも

先延ばしにすると

ひどく辛いことばかりです

今できることは無いでしょうか

取り敢えず

相談することですね

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

事務所案内

繋ぐ相続サロン®

救う相続豊中事務所
〒561-0883
大阪府豊中市岡町南1-13-17
グレイス岡町 101号
TEL/FAX:06-6855-7122
MAIL: ueda@sukuu-souzoku.com

ページトップへ