ブログ

2022.07.25

自助共助って

飾らぬ美 の花言葉 スカシユリ

特に手入れしなくても

毎年咲き続けてくれます

頼もしいですよネ

知らなきゃ損

自助共助って聞いたことあるでしょうか

インターネットで調べると

自助とは

自分ら(家族)の命は自分らで守るということ

共助とは 近所でお互いが助けあうみたいな感じです

ここ最近

コロナ感染者が急増し

医療機関が危機的な状態になりつつありますよね

比較的軽症の人が救急病院に駆け込むことで

すぐ治療が必要な患者が

診察すら受けれない状態です

まさに大震災の時のように

119番通報しても

消防車や救急車がすぐ来れない状態

こんな時

自分らで何とか解決しないといけませんよね

普段なら

専門家にお願いすればよかったのに

頼れないので

知識や経験が必要ですよね

防災の知識

応急処置の知識などいろいろ

インターネットが使えれば

分からないことを検索して調べることが可能です

それが無理ならいよいよ

自分で何とかしないとね

人里離れた場所に行って

まわりに助けてくれる人が居ない感じですよね

さー あなたならどうする?

私は相続相談の専門家

私の前職は消防士

お役に立てるかと思います

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

事務所案内

繋ぐ相続サロン®

救う相続豊中事務所
〒561-0883
大阪府豊中市岡町南1-13-17
グレイス岡町 101号
TEL/FAX:06-6855-7122
MAIL: ueda@sukuu-souzoku.com

ページトップへ