ブログ

2022.07.19

今が 激動の時代 

 

恋の予感 の花言葉 ブットレア

蝶やミツバチが次々と集まってきます

蜜が多いんですね

しかし 蜜には毒性もあり

なめると じんましん がでることもあるとか

なめる人はいないと思いますが

知らなきゃ損

「ニコンが 一眼レフカメラの開発を停止する」というニュース

衝撃的ですね

カメラに興味のある人は

まさかやー! という感じです

私が本格的に写真に興味を持ったのは

20代の頃

同僚にカメラ好きがいて 一から教わり

興味がわき 先輩からお古を譲ってもらいました

ちょうど 職場に暗室もあったので

白黒の写真を印画紙に焼いて写真づくり

野鳥にも興味があり

望遠レンズを買って 鳥の写真も撮っていました

お金が無く 安いレンズしか買えないので

暗いレンズで、シャッタースピードが遅くなり

手振れが免れません

結果 ピンボケの写真

そのころ

オートフォーカス一眼レフカメラの登場で

時代が大きく変わろうとしていました

オートフォーカスといっても 

シャッター半押しでピントを合わせて

シャッターを切るという

今からすると信じられないスローな感じ

手のピント合わせの方が速かった

その後 

オートフォーカスの技術も劇的に進化

今やスマホに標準装備

一事が万事で

今や劇的に時代が変わりつつありますよね

明日は一体どんな新しいものが

世に出てくるやら予想もつきません

もう少し 長生きして

まさかやー! と驚きたいのは

私だけでしょうか

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

事務所案内

繋ぐ相続サロン®

救う相続豊中事務所
〒561-0883
大阪府豊中市岡町南1-13-17
グレイス岡町 101号
TEL/FAX:06-6855-7122
MAIL: ueda@sukuu-souzoku.com

ページトップへ